アニメ「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」(全12話/2017年)
恋愛ものというには中途半端な感じで、全体のトーンが楽しそうなお話ではないような気がして、原作のラノベは読むのを見送っていた。
ヒロインの女の子たちが「兵器」という設定は特に珍しくないけど、なんか、いろんな意味で辛く苦しいお話なんだよなぁ・・・。「救ってもらっていいですか?」という副題ながら、結局、ヒロインも主人公も救われていないし・・・。結局は死んじゃったし。
一応、後輩の二人は助かったけど、命長らえたというだけで兵器としての存在は救われていない。戦いも続く。ぜんぜん気持ちが晴れないんだけど・・・。