◆一本桧稲荷神社(東京都中野区中野3)

2013-06-08ipponhinoki.jpg

所用で中野に移動したついでに、お参りというか・・・行ってみた^^;
中野駅から西向きに中央線沿いに進んだところに案内板があり、それを見た記憶があったので、「一本桧稲荷神社」という名前だけは事前に知っていた。その後、ネットで検索したら、中野区の歴史をたどるコースかなにかが設定されていて、この神社もそのルートに組み込まれていた。
で、実際に行ってみたら・・・視界に最初に飛び込んできたときの印象は「赤い廃材置き場」^^; 廃墟感漂う朽ち果てた神社だった。
中に神様がいるのかどうかわからないけど、一応、仕事が増えますようにとお願いをした。お参りをして写真を撮っていたら、通りがかった人からあきれた顔をされた^^;


より大きな地図で 神様仏様 を表示