◆熊本大神宮(熊本県熊本市本丸)

2013-11-21kumamotodaijingu.jpg

2013-11-21kumamotodaijingu_annai.jpg仕事で熊本市に来た。翌日は午後早めの飛行機で帰るだけだったので、お昼前はちらっと観光のようなことをしようとホテルを出たのだけど・・・腰が痛くて、いろいろ歩き回る余力がなかった。
しかたなく、ホテルから近めの「熊本城稲荷神社」と「熊本大神宮」にお参りだけして、後は空港行きのバスの時間まで喫茶店でぼーっと時間を潰していた^^;;
この大神宮では、「いま現在の腰痛治癒」と「身内の健康」「母親の長寿」を祈願したけど、腰痛に対しての頓服的な効き目はなかった^^;;

熊本大神宮 境内社 恵比寿社(熊本県熊本市本丸)

◆熊本城稲荷神社(熊本県熊本市本丸)

2013-11-21kumamotojouinari.jpg
 仕事で熊本市に来た。翌日は午後早めの飛行機で帰るだけだったので、お昼前はちらっと観光のようなことをしようとホテルを出たのだけど・・・腰が痛くて、いろいろ歩き回る余力がなかった。
しかたなく、ホテルから近めの「熊本城稲荷神社」と「熊本大神宮」にお参りだけして、後は空港行きのバスの時間まで喫茶店でぼーっと時間を潰していた^^;;
この神社では、「商売繁盛」と「健康」「母親の長寿」をお願いした。
熊本城神社 鳥居(熊本県熊本市本丸)
熊本城神社 境内社1(熊本県熊本市本丸)
熊本城神社 境内社2(熊本県熊本市本丸)