◆小梳神社(静岡県静岡市葵区紺屋町)

2012-11-07ogushijinja.jpg

2012-11-07ogushijinja-annai.jpg昨日の夕方、仕事の都合で静岡市に来た。静岡での仕事は昨夜中に終わって、今日の午前中は愛知県半田市に移動するだけ。
でも、せっかく静岡に来たのだからと、ホテルをチェックインした後、静岡駅近くの神社にお参りをした。もっと余裕があれば、県立の博物館なり美術館なりを見たかったけど時間がとれなかった^^;
Googleマップで見つけただけの神社で、どんな御利益があるのかもわからなかったけど・・・いま動いている仕事がうまくいきますように、健康状態がよくなりますようにとお願いした。ついでに、内容は秘密だけど、超個人的なお願いもした。

小梳神社 境内社 宗像神社(静岡県静岡市葵区紺屋町)
小梳神社 境内社 稲荷神社(静岡県静岡市葵区紺屋町)


より大きな地図で 神様仏様 を表示

◆珠賀美神社(静岡県静岡市葵区伝馬町)

2012-11-07tamagamijinja.jpg

2012-11-07tamagamijinja-annai.jpg昨日の夕方、仕事で静岡市に来た。静岡駅近くのホテルに一泊して、今日の午前中は愛知県半田市へ移動・・・。せっかく、久しぶりに静岡に来たのに、何もないというのもさすがにもったいないので、BLOGネタとして神社くらい拝んでいくことにした。実をいうと、そのためにわざわざ静岡駅の北口側のホテルを利用した。・・・南側の方が宿泊費の安いホテルが多いのだけど^^;
宿泊したホテルのすぐ近くにあった神社。通勤時間帯だったので、参拝の後、写真を撮っていたらちょっと変な目で見られてしまった^^; わざわざ観光客が来るような神社ではないから仕方がないのだろうけど・・・。
どんな御利益があるのかわからないので、とりあえず、仕事が増えますように、健康が回復しますようにとお願いした。


より大きな地図で 神様仏様 を表示